初心者が株式投資をする前には株を購入する余裕のある資金がなくてはならないこと、きちんと計画を立てること、目的を持って株の運用を考えていく様にしましょう。

株式投資をするには証券会社で口座を開く

by blogger

株式投資についてよく学んで、実際に株式投資をやってみよう!と思ったら、まず何からすればいいでしょうか?

株式投資をするには、どんな場合でもまずは証券会社で口座を開かなくてはなりません。

株の売買にはこの口座が絶対に必要になります。

利用できる証券会社はたくさんありますので、まずはどの証券会社が良いかということから選ばなくてはなりません。

証券会社の口座にはどんな違いがあるのかといえば、株の売買にかかる手数料の有無や口座管理料の有無などがあり、証券会社の口座比較サイトなどを参考にすると選びやすいかもしれません。

株の初心者用にお勧めの証券会社を紹介や人気ランキングなどをしているサイトやもあります。

証券会社のことなどがよくわかりますので、様々なサイトを覗いてみるといいでしょう。

最近ではネット証券といって、インターネット上の証券会社も注目されています。

証券会社を選んで口座を開いたら、口座に株購入の資金となる現金を振りこみ、口座に残高があれば、これで株の購入ができる様になります。

いざ買える様になる訳ですが、やはり最初のうちは安定している株を購入する様にしましょう。

インターネットで調べてみると、初心者にお勧めの株などもチェックできます。

今はネットで様々な情報を得ることができますので、慎重になって株の購入をしてみましょう。

株の買い方は証券会社に会社名と株数を発注し、約定となれば、無事、株の購入となります。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 株の初心者お役立ちガイド | Powered by WordPress