初心者が株式投資をする前には株を購入する余裕のある資金がなくてはならないこと、きちんと計画を立てること、目的を持って株の運用を考えていく様にしましょう。

ずばり初心者が買う株はリスクの少ない安定した会社の株

by blogger

証券会社に口座を作り、資金も準備OK、いざ株を購入となっても、株の初心者にとって、まずどんな株を買えばいいかはかなり迷ってしまう物だと思います。

初心者だからと思っても、できれば損はしたくないというのは誰もが根底に思っていること、でも、実際株の初心者であれば、株の動きなんてさっぱりわからないし、何を基準に選べばいいかなんてわかりませんよね。

当然、株式投資というのは経験を積んでいくことで学んでいくことも多いのですが、できれば初心者のうちにも損を出さない様にする為には、やはり「リスクの少ない安定した会社の株を買う」ということです。

では、リスクが少ないというのは一体どういった会社なのかということになりますが、簡単に言えば、良く知らない会社の株は買わないということです。

名前は何となく聞いたことあるし、買いやすい価格だしなんて感じで株を買ってはいけません。

誰もが良く知っている会社であり、そして自分自身もその会社がどんな会社であるかということを知っているというところからチェックしてみましょう。

急激に伸びた会社、流行り物で有名になった会社に飛びつきたくなる気持ちはわかりますが、リスクが高い可能性もありますので、慎重になりましょう。

利益を求めるよりも安定している株を選ぶということがポイントです。

また、忘れてはいけないのが会社の利益を還元する配当金のことです。

会社によって還元率が異なりますので、要チェックです。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 株の初心者お役立ちガイド | Powered by WordPress